2015年10月23日金曜日

☆★外国人のための防災講座 Let's Study BOSAI☆★日本語ボランティアさんの活躍

皆さんこんにちは

10/4 無事に外国人のための防災講座が修了しました。
事前準備など大変でしたが、結果たくさんの方にご参加いただき、
無事に終了できほっとしました。その翌日から風邪を引き、2~3日ダウンしてしまいましたが・・・

毎年、この講座を実施する際には、日本語ボランティアさんのご協力が欠かせません。講座はすべて日本語で実施し、外国人の方がわかりやすい説明ばかりではありません。そんなとき、センターで日頃活動して頂いている日本語ボランティアさんが、参加者の方の傍らで、講師の方の説明をわかりやすい日本語で伝えてくれます。私としては、ボランティアさんと協働させていただき、実現する事業だと感じています。

日本語ボランティアの皆さんいつもありがとうございます!!







0 件のコメント:

コメントを投稿